2026年3月期中間期の業績は、売上高、営業利益及び経常利益がいずれも過去最高を更新しました。
売上高は、第1四半期に子会社化したシンガポールのSpectrum Audio Visualの連結化をはじめ、国内外のM&Aに伴う連結範囲の拡大を主要因として、増収となりました。大阪・関西万博の開催やコンサート市場の活況に伴う旺盛な需要を捉えたことも寄与しています。
利益面では、収益性の高いコンサート市場の拡大や高採算案件の寄与、一部案件の前倒し進捗に加え、販売価格の適正化、販売費及び一般管理費の抑制が利益を押し上げ、計画を上回る結果となりました。
こうした状況を踏まえ、通期の連結業績予想も上方修正しています。新規連結子会社の寄与と、コンサート・イベントサービス事業の業績けん引により、3期連続の増収増益を見込んでいます。
配当につきましては、1株当たり中間配当40円、期末配当40円とする年間80円を予定しています。今後も、安定配当を基本方針としつつ、利益成長と連動した持続的な配当水準の向上に努めてまいります。
当社グループを取り巻く主要市場は、近年、堅調な成長を続けています。中でもコンサート市場は、コロナ禍以前からの成長基調が再び力強さを取り戻し、新たに開業するアリーナがその推進力となっています。また、都市再開発によるホールの新築や、放送局の建替、スタジオの新設・更新を中心としたメディア・コンテンツ産業の設備投資も活発化しています。データセンターの国内市場も、2025年には約1.65兆円規模となり、2030年に向けて拡大が見込まれています。
4ヵ年の中期経営計画「ビジョン2025」の最終年度となる当期は、こうした成長市場を確実に捉えつつ、次のステージを見据えた取り組みを進める一年と位置づけています。