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コミュニティ・ガイドライン
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公式Twitterアカウント コミュニティ・ガイドライン

ヒビノ株式会社(以下、当社)が運営するTwitterアカウント「Hibino_Group」(以下、本アカウント)では、皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下、本ガイドライン)を定めております。本アカウントのご利用にあたっては、本ガイドラインに合意の上ご利用賜りますようお願いいたします。

運営について

  • 運営者:ヒビノ株式会社
  • アカウント名:HIBINO ヒビノグループ
  • アカウントID:Hibino_Group
  • 運用内容:当社グループ(当社及び当社子会社)の企業活動や製品・商品・サービスに関する情報など様々なコンテンツを発信します。
  • 発信時間帯:平日10:00〜17:00(年末年始、土日、祝日及び当社の定める休業日を除く)。なお、これ以外の日時においても発信する場合があります。
  • 運用期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、削除される場合があります。

返信及びお問い合わせへの対応について

  • 当社は、本アカウントにお寄せいただいたコメントに対し、当社の判断により返信する場合がありますが、全てに返信することはいたしません。予めご了承ください。
  • 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせには、お答えいたしません。
  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせに関しても、お答えいたしません。
  • 当社グループ及び製品・商品・サービスに関するお問い合わせにつきましては、当社ウェブサイトの「お問い合わせ」をご利用ください。
  • 当社は、Twitterの通信環境や技術的なご質問、Twitterで使用が可能な第三者から提供されているアプリケーションなどの機能説明やご利用方法などについては、お答えできません。

フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、当社は、本アカウントをフォローしていただいていないユーザーをフォローする場合もございます。

投稿物の使用に関する権利について

投稿されたコンテンツの著作権は、当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属します。ただし、本アカウントに対して投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿物の全部または一部をユーザーの事前承諾なしに、全世界において無償で利用(複製、加工、抜粋、公開、翻訳等)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権、著作者人格権等を行使しないことに同意したものとします。

禁止事項について

当社は、皆様とのコミュニケーションを大切なものと考えておりますので、基本的にユーザーのアカウントやユーザーからのコメントをブロックすることはいたしません。しかしながら、下記の禁止事項に該当するもの、また当社が本アカウントの運営に支障をきたす、あるいはその恐れがあると判断した場合には、内容の如何を問わずコンテンツを削除または投稿を拒否する権利を有するものとし、ユーザーは投稿に際し予めこれに同意するものとさせていただきます。

  • 本アカウントに関係しない情報
  • 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
  • プライバシー、人権等を侵害するもの
  • 違法な情報や猥褻な内容を含む情報、またはそれを助長するもの
  • 真実ではない情報、誤謬、また誤解を助長し浸透させる恐れのあるもの
  • 根拠なく当社の名誉を棄損する、またはその恐れがあるもの
  • 当社及びあらゆる第三者の著作権、知的財産権を侵害する、またはその恐れがあるもの
  • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく恐れのあるもの
  • 当社を含む第三者になりすますもの
  • 有害なプログラムを使用・提供する恐れのあるもの
  • 営業活動もしくは営利目的とされる行為、政治的活動、宗教的活動に関するもの
  • コンプライアンスに反する行為、またはその恐れのある行為
  • Twitter社の定める不正行為に該当する行為
  • その他本アカウントの運営にあたり当社が不適切と判断した情報

免責事項について

当社は以下に定める事項について一切の責任を負いません。ただし、当社の故意または重過失によって利用者に生じた損害についてはこの限りではありません。

  • 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
  • 当社は、ユーザーによって投稿されたコンテンツ(コメント・写真・動画等)について一切の責任を負いません。
  • 当社は、本アカウント及びそこに含まれる情報を利用したこと、または利用できなかったことにより被ったユーザーの損害について一切の責任を負いません。
  • 当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について一切の責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーが投稿内容やコンテンツにつき、第三者の権利を侵害したことに起因して、ユーザーまたは第三者が被った損害及び権利侵害について一切の責任を負いません。
  • 当社は、通信回線などの障害・保守作業、その他やむを得ない事情による、本アカウントへの投稿の中断、遅延、または中止などの発生について一切の責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーが本アカウントへの投稿を通じて提供された情報の消失について一切の責任を負いません。

個人情報の取扱いについて

当社が、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。

本ガイドラインの変更について

当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

準拠法及び裁判管轄

本ガイドラインは、日本法を準拠法とし、本ガイドライン並びに本アカウントに関連して、当社とユーザーの間で生じた一切の紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とさせていただきます。

本ガイドラインは、2020年6月8日(月)から適用いたします。

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